hibizochan’s blog

元LINE Q民 家族分野で三年七ヶ月活動

2018-01-01から1年間の記事一覧

母の日 天国のお母さんへ

#母の日 Amazonでプレゼント選んだ 三回忌がすんだ母のためのプレゼント 元気な時は 何が喜ぶかなって選ぶのも楽しかったけど… 大切な人がいなくなるって年月が経ってもなかなか癒えないですね。 天国があるかどうかはわからないけど 喜んでくれるかな… 一人…

羽生結弦ってすごいなぁ…

お題「最近気になったニュース」 仙台の凱旋パレードのニュースを見た 東北に住んでいたことあるので 仙台に友達が何人かいる 街はすごい盛り上がりだったようだ 並ぶのも待つのも嫌いな私だけど 仙台にいたら見に行ってたかも??? 宮城県と仙台市に500万…

一人暮らし 大人バージョン

旦那さんが四月から横浜で単身赴任が決まった。土地を調べ部屋を探し、なんだかウキウキしてる。私も部屋を見たりして… 都会なので賃貸料が高い… ワンルームの狭い部屋を見て、自分の独身時代の一人暮らしを思い出した。 部屋の間取りを考え、かかるお金を考…

やはり表彰状はこの人

今週のお題「表彰状」 日本のみんなが感動した羽生結弦、宇野昌磨 オリンピックには感動しました。 羽生結弦の「諦めない心」 表彰状ですね♪ 次世代の宇野くんの頑張りや成長にも表彰状です。 ずっと自分は年上なのに見習わなくては… そんな気持ちになりまし…

LINE Qありがとう!

今日で終わると何処かで見た つい忘れてたなー 日々の生活で必死だったからかな ノートも全部保存できなかった だからこのまま消去されるものもたくさんある だけどそれでいいのかもしれない 大事なものはきっと心の中にある! 消えるものはきっとそういう運…